電力用資機材の認証取得支援により、台湾メーカーが日本へ新規参入

  • マッチング
  • 認証取得支援

2017.1 〜

認証取得(技術)支援

得恩機電工業股份有限公司

台湾のトップメーカーである得恩機電工業さまの日本国内への参入をサポート。
お客さまは日本国内で販売するための認証を得るため、当初数年以上の期間を想定されていました。東電物流のコンサルティングでその期間を1年に短縮することに成功。お客さまの迅速な事業拡大に貢献しました。

お客さまの商品理解と日本市場の理解

得恩機電工業さまは、金物業界では台湾国内トップクラスの品質を誇るメーカーとして知られています。これまで台湾で積み上げた実績をもとに、認証レベルが高いとされる日本の電力マーケットへの進出を目的としたのが、本プロジェクトでした。

日本の認証レベルは世界的にも非常に高いものです。海外のメーカーが日本国内に参入するためにはこの高い認証レベルを担保する必要があり、これが大きな参入障壁となっています。
このような背景から、お客さまは当初この認証獲得に数年以上を要すると見積もりつつ、当社にご相談いただきました。

結果として1年で認証獲得できた背景には、当然お客さまの高い品質・ノウハウが前提としてあります。当社が貢献したのは、お客さまの商品に対する理解と日本の市場の理解を統合させるコンサルティングです。結果としてお客さまにも高く評価頂くことができました。
同様のニーズをお持ちの国内外のメーカーさまは是非一度お問い合わせ下さい。

お問い合わせ