レンタル・サービス

レンタル・サービスでは、配電工事等で使用する資機材および周辺材料を、必要な時、必要な期間、必要な量だけレンタルすることで、お客さまのコストをスリム化します。

レンタル・アイテム

電線用ドラム

東電物流は、従来使用していた木製ドラムを廃止し、配電工事等で撤去された電線の被覆材等の廃プラスチックを利用したプラスチックドラムを開発しました。「再生プラスチックドラム」と、「鉄ドラム」のレンタルにより、循環型社会の実現に貢献しています。

電線用ドラム3規格のレンタルに加え、東京電力FTTH事業用と通信会社さま向け「ドロップケーブル梱包用・再生プラスチックドラム(RP520)」のレンタルを行っています。

建設用防護管

電線の近くで作業をされる場合には感電をさけるため、当該電線路に「絶縁用防護管」を装着することが義務付けられています。当社はその防護管をメーカーさまから一括購入し、工事会社さまへレンタルしています。工事会社さまの管理負担の軽減に貢献します。

無停電工事用機材

無停電工事用機材は、電気を止めずに配電線路工事を作業するための機材です。
当社で一括管理することにより、配電工事会社さまのメンテナンスの手間を省き、必要な時に必要な分だけレンタルすることが可能となります。