サステナブル・CSR

東電物流では、電力の安定供給を物流の面から支えるという活動の中で、社会課題の解決をビジネスにつなげ、社会に貢献することを責務としてきました。今後も、地球環境・社会の持続的発展に貢献するとともに、自らの持続的成長を実現します。

  • 環境にかかわる取組み

    東電物流では、東京電力グループ環境方針に基づき、環境マネジメントを社会的責務と捉え、環境保全を最優先し、地域社会と地球環境の持続的な発展を追求します。
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  • 人権尊重の取組み

    東京電力グループは、国際社会での人権保護と促進に貢献し、信頼される企業グループを目指しています。
    自社、従業員、サプライヤーに対する人権影響の調査を実施し、人権尊重の取組みを進化させ、持続可能な未来へ貢献しています。
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  • 人財育成への取組み

    東電物流では、人的資本を持続的に高めていくため、あらゆる社員の成長に向けた積極的な教育・研修に取組むほか、多様な人財同士による自由で活発な議論を通じて、風通しが良く働きやすい環境の整備に努めています。近年では、ダイバーシティの観点から、女性社員によるチーム「Olive(オリーブ)」を立ち上げ、職場環境・労働環境の改善に向けた検討・提言を行っています。
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  • 調達基本方針

    東京電力グループが福島への責任を果たすことを第一に、エネルギーが持つその先の可能性を追求し、お客さま一人ひとりの期待を超える価値をお届けするために、 東京電力グループ企業行動憲章をすべての行動の基本としたうえで、取引先の皆さまとの相互信頼関係のもと、公平性・透明性の高い取引環境を整備し、経済的で質の良い資機材・サービスを調達していきます。
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  • 国内/海外の物流や資機材調達などの課題を抱えているご担当者さまは
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